初体験の汁なし坦々麺!美味しい!? [姜太公 坦坦麺]

JR四ツ谷駅からほど近い”姜太公(じゃんたいこう)”という中華料理店に
彼女と行って来ました。
上海料理みたい。

姜太公2.jpg

2人で坦々麺を頼んだんだけど、私は口周りが荒れていて沁みるので
初めて汁なしの坦々麺を注文しました。

≪坦々麺≫

姜太公 坦坦麺1.jpg

≪坦々麺汁なし≫

姜太公 坦坦麺(汁なし).jpg

えっ!?ソボロはどこぉ~と見た瞬間は思ったんだけど、麺の下に
ちゃんとありました(笑)

麺と具材をよく混ぜて食べてみると、これが旨い!
ビールともよく合いますなぁ。


≪その他に注文≫

姜太公 春巻きなど.JPG

姜太公 点心.JPG

料理はなかなかの味だったけど、提供するタイミングをもう少し
考えてほしかったなぁ。
テーブルの上には点心やら海老チャーハンがまだ載っているのに、
そこへ坦々麺を持ってきた。
彼女が坦々麺に口を付けた時にはだいぶ麺が伸びてしまっていたらしい。
その点が残念だったなぁ。




関連ランキング:上海料理 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。