稚内にある青い鳥の野菜塩ラーメン、食べログ評価では稚内で3位だったが・・・ [青い鳥 野菜塩ラーメン]

食べログによると稚内のラーメン店で3位にランクインされている
青い鳥』に行ってみました。

JR稚内駅から徒歩5分程の場所に青い鳥はありました。

青い鳥店構え1.jpg 青い鳥店構え2.jpg

店内はカウンター席が5席ほど、その他に座敷が一席、テーブル席が2つほど
ありました。
壁には著名人のサイン。

青い鳥店内1.JPG 青い鳥店内2.JPG

メニューは少なめです。

青い鳥メニュー.JPG

店内のお客さんのほとんどが塩ラーメンを注文していました。
やっぱり人気があるようです。

私は最近野菜不足が気になっていたから野菜塩ラーメンと小ライスを注文。

小ライスで200円かぁ、これはちょっと高すぎだなぁ。

青い鳥 野菜塩ラーメン.JPG

ん?野菜塩ラーメンを注文したのに野菜がやけに少なくない??
白菜とモヤシが少々、もしシンプルな塩ラーメンを注文していたらほとんど
麺とスープだけではないだろうか。

青い鳥 野菜塩ラーメン2.jpg 青い鳥 野菜塩ラーメン3.JPG

食べログのコメントにもあるけど透き通るようなスープ、ここまで
透明なスープは初めてかもしれない。
が、肝心なのは味ですよね。

う~ん、サッパリとした塩スープは悪くはないけどどこか物足りない。
それほどコクもなかったなぁ。
麺はモチモチとしているんだけど、こちらもインパクトはさしてなかった。

青い鳥 野菜塩ラーメンの麺.JPG 青い鳥 野菜塩ラーメンのチャーシュー.JPG

チャーシューもタンパク過ぎて美味しいとは思わなかった。
アッサリ塩だからこのチャーシューなんだろうか??

正直、ガッカリだったというのが感想です。



関連ランキング:ラーメン | 稚内駅



5月も中旬と言うのに今日の稚内は寒かったなぁ。
稚内駅周辺を少し歩いてみたら4、5軒のラーメン店がありました。

また、機会があったらどこかのお店を訪れたいと思います。

青い鳥 野菜塩ラーメンスープ.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。