日本最北端の食堂で食べるホタテミソラーメン [ホタテミソ 最北端の地]

日本最北端の地である宗谷岬に行って来ました。

日本最北端の地.jpg

着いたのが9時頃だったからまだ開いていないお店が多かったんだけど、
せっかく最北端の地まで来たからラーメンがどうしても食べたかった。
そこで、この時間から営業していたその名もズバリ!”食堂最北端”に
入りました。

食堂最北端.jpg

メニュー表では「最北端ラーメン」がオススメとあったんだけど、
私が大好きな貝であるホタテミソラーメンを注文、北海道ならではでしょ?

でも、テーブルに届いたホタテミソラーメンを見て嫌な予感がしたんですよね。

ホタテミソラーメン1.jpg 

ん~あまり美味しそうな見た目ではないなぁ。
帆立はたったの2つで、しかも冷凍帆立っぽい印象を受けた

ホタテミソラーメン2.jpg

食べた感想もその辺のスーパーで売っている帆立という感じ。
麺もスープも普通だなぁ。

ホタテミソラーメン3.jpg ホタテミソラーメン4.jpg

気温が肌寒いという事、そして日本最北の地で食べているラーメンという
環境が少しはラーメンを美味しくしているんだけど、それがなければ何の印象にも
残らないラーメンだというのが素直な感想だなぁ。



関連ランキング:定食・食堂 | 稚内市その他



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。