成都(四谷三丁目店)で中華料理に舌鼓 [成都 フカヒレタンメン]

甲州街道(国道20号)沿いにある中華料理店『成都』に
行ってきました。

ラーメン店は一人でも入りやすいけど中華料理店となると
ちょっぴり入るのに勇気がいたなぁ(笑)

成都外観①.JPG 成都外観②.JPG


先ずはチンタオ(青島)ビールで喉を潤わせました。
チンタオビールって中華料理店に訪れた時くらいしか飲まないからなぁ。


成都チンタオビール.JPG

前菜に頼んだのが”ジャガイモ切り冷菜”です。
居酒屋でジャガイモと言えばポテトフライだけどこの冷菜として食べるのも
ヘルシーでいいですね。
ジャガイモ大好きだし。ホクホクなポテトフライもいいけどシャキシャキの切り冷菜もGood!

ジャガイモ切り冷菜.JPG


そして定番の餃子なんだけど、成都の焼き餃子はビッグサイズでした!!

成都 焼ギョウザ.JPG 成都 ジューシー焼き餃子.JPG

チンタオビールに焼き餃子なんて飲兵衛な私にとっては黄金セットだなぁ。


メインディッシュはフカヒレタンメン!!

普通のラーメン店ではフカヒレなんてなかなかメニューにないから
注文しちゃいました。
とは言え値段はとってもリーズナブルでしたけど・・・

成都 フカヒレタンメン1.JPG フカヒレタンメン2.JPG

でも、ちょっと失敗したなぁ。
まさか、私が苦手な椎茸がこんなにタップリ入ってるとは夢にも思わなかった(汗
椎茸ってそこに入っている全ての食材をシイタケ色にしてしまうんだよなぁ・・・
ただ四川料理ということもあり味付けは濃い目だからそこまで気にはならず
完食することが出来ました。

チンタオビールをお代わりしツマミももう一品注文、焼き餃子を食べながらも
中華の定番である小籠包を頼みました。

成都 小籠包.JPG

ウン、皮を破ると中からは肉汁が溢れ出てきました。
これがビールにマッチするんだよなぁ。



関連ランキング:四川料理 | 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅



今回は一人で訪れたけど、成都ではオーダー形式の食べ放題プランもある模様。
今度は友人と宴会に利用してみたいと思います。
私の好物でもあるマーボー豆腐も食べたいし。

成都入口.JPG 成都テーブル.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。