辛味噌らーめん初挑戦!吉祥寺にある’宏ちゃん’で [宏ちゃん 辛味噌らーめん]

連休を利用して久々に帰京した際、
たまたま寄ったのが吉祥寺にある(五日市街道沿い)
味噌らーめん屋 宏ちゃん”でした。


味噌らーめん屋 宏ちゃん 店構え.jpg 味噌らーめん屋 宏ちゃん 看板.jpg


食べログの口コミを見てみると、以前はつけ麺屋だったようです。
店名に”味噌らーめん”とあるくらいだから、当然、味噌らーめんを
注文しようとメニューを見てみると、ちょっと値段は上がるけど辛味噌らーめんが
ありました。


この冬一番の冷え込みとなったこの日、身体を温めたかったから
辛味噌らーめんを注文しました。
(※注文は券売機方式)

ラーメンにはライスが必須なワタシ、でも券売機のライスのボタンは
売り切れのランプが表示、
『えぇ!?お昼時なのにライスがないの??』
と思ったら、ランチタイムは半ライスが無料でした(笑)


辛味噌らーめん登場!

宏ちゃん 辛味噌らーめん②.jpg 宏ちゃん 辛味噌らーめん①.jpg

ネギがてんこ盛り!
チャーシューは食べやすいように予めカットされていました。
麺は中太くらい・・・って写真を撮り忘れたぁ(汗)


冷えた身体の内側がじわじわとカーッと熱くなりました。
辛いラーメンと言えば坦々麺くらいしか頭になかった私にとって
辛味噌と言うのは一つの発見でしたね。

宏ちゃん 辛味噌らーめん③.jpg


辛味噌スープを飲み干す頃にはしっとりと額に汗が滲むほど、
身体が温まりました。

ご馳走様でした。

宏ちゃん 辛味噌らーめん ご馳走様.jpg



関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。