一六八(新大久保)の麻辣刀削麺 [一六八 麻辣刀削麺]

今回訪れたのはコリアンタウン新大久保駅近くにある
一六八(イーリューバ)という刀削麺の中華料理店です。

一六八(イーリューパ).JPG

毎度おなじみの一杯から。
金麦です。

金麦ジョッキ.JPG

(最近は生ビールではなく第3のビールを提供するお店を見かけるなぁ)
まぁ、金麦も美味しいですけどね。

注文したのは麻辣刀削麺と半炒飯のセット、黄金コンビですね。

一六八 セットメニュー.JPG


この麻辣刀削麺、山椒が強かったなぁ。
四川山椒を使っているようです。
いやぁ~汗かいたぁ~辛い辛い。

一六八 麻辣刀削麺①.JPG


この辛さが癖になったりならなかったり・・・真冬の寒さならまた食べたいかも。

一六八 麻辣刀削麺②.JPG 一六八 麻辣刀削麺③.JPG


クーポンの利用で刀削麺を食べる機会が増えているけど、私は
刀削麺より普通の麺の方が好きだなぁ。
まぁ、刀削麺を食べるときって辛いスープばかりだから次回は
違った味を試してみようかなぁ。

一六八 麻辣刀削麺④.JPG 一六八 半炒飯.JPG


一六八、ご馳走様でした!

一六八 ご馳走様.JPG

一六八
夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:中華料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。