中華ラーメン’天宝’(鉾田市)の肉ニラ炒めセット [天宝 肉ニラセット]

鉾田市役所に所用があって鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の新鉾田駅に
行って来ました。
行ってビックリ(!)、市役所がある駅なのに周囲にはほとんどお店が
ありません。

そんな中で見つけたのが’天宝’というラーメン屋さんです。

天宝①.JPG 天宝②4.JPG

セットメニューがお勧めという事で’肉ニラ炒めセット’を注文。
はい、レバニラではなく肉ニラです。

800円のセットがコレ!

天宝 ラーメンセット.JPG

いやぁ~美味しそう。
この量で800円とは確かにお得。
ラーメンは醤油です。

天宝 ラーメン①.JPG 天宝 ラーメン②.JPG

なんだか安心する味だなぁ。
子供の頃、よく連れて行ってもらったラーメン屋さんも天宝さんのような
お店で、いい意味で庶民的な味でした。

天宝 ラーメンの麺.JPG

何て表現すればいいのかなぁ?
町の食堂って感じで近くにあればローテーションに加えたいような
馴染みやすそうなお店です。

天宝 肉ニラ炒め①.JPG 天宝 肉ニラ炒め②.JPG

肉ニラ炒めもご飯のおかずに最高!
一口目を食べたとき(「あっ!レバーではなく肉かぁ」)と自分の思い込みに
苦笑してしまったよ。


スープは飲み干せなかったなぁ、ちょっと濃い気がしたけどそれがまた
町のラーメン屋さんって感じなんだよね。

中華ラーメン’天宝’さん、ご馳走様でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。