安養寺らーめん、信州は佐久発祥のご当地味噌ラーメン [八峰 安養寺らーめん]

ご当地味噌ラーメン’安養寺らーめん’を食べ「八峰」というお店に
行ってきました。

八峰 店舗.jpg 八峰 メニューサンプル.jpg

サンプルメニューの中にありました、安養寺らーめん。

八峰 安養寺らーめん.jpg

店内に入って気づきました。
この八峰というお店はラーメン店ではなくラーメン居酒屋のようです。

八峰 店内.jpg


気になるメニューが幾つかあったんだけど、今回のお目当てはあくまでも
’安養寺らーめん’、小ライスを付けてオーダーしました。


これが、信州発祥の安養寺みそを使った安養寺らーめんです!

安養寺らーめん ライス小.jpg

見た目はアッサリとしていて透き通るような味噌スープです。

安養寺らーめん.jpg 安養寺らーめん②.jpg

具材がユニークでした。定番のチャーシューやネギの他に
野菜のから揚げが載っているのです!?
それもゴボウやキノコ(エリンギ?)、極め付きはミニトマトです(笑)

正直、「どうしてコレ?」って感じで、私の口には合わなかったなぁ。

安養寺らーめん 具材.jpg 安養寺らーめん チャーシュー.jpg

麺とスープは美味しかったですよ。アッサリ味の味噌だから、飲んだ後の
〆の一杯にもおススメだと思います。

安養寺らーめん、ご馳走様でした!

安養寺らーめん ご馳走様.jpg

こちらは安養寺らーめんの公式サイトになるのかな? ⇒ 安養寺らーめん
八峰さんの他にも提供しているお店が何店舗かあるので、そちらでも
食べてみたいと思います。


八峰
夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:ラーメン | 中込駅滑津駅太田部駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。