川龍で味わった豚骨台湾ラーメン

長野県の県道2号線沿いにある四川料理のお店’川龍’で
ランチセットを頂きました。

ランチセットが700円とお得なお店です。

豚骨台湾ラーメンセット.jpg
(豚骨台湾ラーメンとチンジャオロースのセット)


5種類のラーメンから選べるので、今日は肌寒かったので豚骨台湾ラーメン
選びました。
聞いたことなかったですしね。

スープの色が黄色!?台湾ラーメンだから赤いスープをイメージしていたんだけど、
豚骨が加わることでこんな色になったんだろうか??

豚骨台湾ラーメン①.jpg

麺は中太くらいかな、具材は豚挽き肉とニラととってもシンプル。
この豚挽き肉がなかなかの食べ応えでした。
スープは辛さが抑えられていてどちらかと言えばサッパリ系、飲み干すにはキツイけど
癖になる美味しさでした。

0945bded-f722-45e2-ad81-4147fa5efa50.jpg 豚骨台湾ラーメン②.jpg

この川龍というお店、残念ながら食べログには掲載されていないお店のもよう。
勿体無いなぁ、これほどリーズナブルに関わらず美味しいのに。

abbf666e-8345-4430-9acf-ad3bb07384f0.jpg

今回は四川ラーメンにはチャレンジできなかったけど、近いうちに挑戦します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。