ととこの特製ととこしょうゆラーメン、スープの隠し味はりんご酢!? [特製ととこしょうゆラーメン]

クーポンを利用するためにいざ神保町へ!目的のお店は
麺ダイニング ととこ’です。

’ととこ’とは山形で’鶏’を意味するようです。
靖国通りからちょっと左に入った所に店舗はあるので迷うことは
ないでしょう。

ととこ 店舗①.jpg

女性オーナーということもあるのかな?店内はラーメン店より喫茶店のような
雰囲気でした。

ととこ 店内.jpg

このお店、ラーメンに作りにこだわりがあるようで
国産の安全素材を使用しています。

ととこのこだわり.jpg


こちらはメニューの一部。

ととこ メニュー.jpg ととこ メニュー②.jpg


これが店名にもなっている’特製ととこしょうゆラーメン’です。

ととこしょうゆラーメン①.jpg

スープは山形の「マルセイしょう油」をベースにして、隠し味に山形産りんご100%の
りんご酢が入っているようです。
甘めのスープだけど体には優しそう。(響家らーめんにちょっと似てるかな?)


麺は中太のストレート、ナルトが嬉しいね。

特製ととこしょうゆラーメン 麺.jpg ととこしょうゆラーメン なると.jpg

そして、チャーシューではなく鶏肉の炭火焼。こらだけで丼にしたりお酒のつまみでも
最高の具材です。

7c01be00-d3ec-43dc-96e6-32582a077930.jpg 特製ととこしょうゆラーメン②.jpg


ガッツリ系が私にはちょっと物足りなさはあるけど、たまに通いたくなるような
お店でした。
ご馳走様でした!

ととこ ご馳走様.jpg

麺ダイニング ととこ
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。