御天で味わった’せんさいラーメン’ [御天 せんさいラーメン]

JR代々木駅近くにある博多長浜とんこつラーメンのお店「御天」に行って来ました。
小ぢんまりとしたお店でこれぞ街のラーメン屋といった感じです。
さぞ威勢のよい店主がいるのかと思いきや・・・

御天 店構え.jpg

扉を開けて中に入っても何の声も聞こえてこない。
ラーメン作りに集中しているのかなぁ??

先客のラーメンを運んだあと目が合い、無言で近づいていくる店主。
クーポンを渡すと、「ネギとせん菜のどちらにします?」との事。

御天 店内.jpg

初めて聞いた’せん菜’という野菜、こりゃ試すしかないでしょ。
せんさいラーメンを注文すると黙って厨房に戻って行きました。
これだけ愛想のない接客は初めてかもしれないなぁ。

待っている間にメニューを眺めていました。

御天 メニュー.jpg


ん?麺の硬さを選べるの??そんな事何も言っていなかったけど。

御天 極細麺.jpg

’せん菜’の説明もありました。
無農薬万能野菜かぁ、こりゃ楽しみです。店主の態度が悪くても
味がよければまぁいいです。

せん菜の説明.jpg

せんさいラーメンが届きました。

せんさいラーメン①.jpg

これがせん菜!?一瞬、麺と間違えそうになりました(汗
シャキシャキな歯応えだったけど味に大きな主張はなかったなぁ。

せんさいラーメン②.jpg せんさいラーメン チャーシュー.jpg

下調べによると濃厚豚骨スープらしいんだけど、食べた感想はぼやけたような
スープでした。
「これが豚骨スープ?」といった感じで水っぽくて薄かった。

せんさいラーメン 細麺.jpg

申し訳ないけど二度と行かないお店かな。(個人の感想です)

せんさいラーメン ご馳走様.jpg


御天 千駄ヶ谷店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


関連ランキング:ラーメン | 代々木駅北参道駅南新宿駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。