So-net無料ブログ作成

チャーシューが自慢らしいけどチャーシューはイマイチ、つけ麺は絶品! [AJI10 つけ麺チャーシュー]

AJI10と書いて’あじと’、大洲市の国道56号沿いあるお店です。
烈骨神麺、なんかカッコいい~

AJI10 外観.JPG

店舗内で自家製麺を製造しています、これは期待できそう!

AJI10 自家製麺.JPG


ふむふむ、オススメはチャーシューかぁ~
当初はラーメンを食べる予定だったんだけど、メニュー表を見て’つけ麺’に変更。

AJI10 メニュー.JPG


せっかくなので’つけ麺チャーシュー’をオーダーしました。

AJI10 つけ麺.JPG チャーシューが旨い訳.JPG


つけ麺チャーシューの登場!

つけ麺チャーシュー①.JPG


コシの強そうな麺です。まるでウドン!?

つけ麺チャーシュー 麺.JPG

地鶏をベースにした熱々の濃厚スープに自慢のチャーシュー。

つけ麺チャーシュー つけダレ.JPG つけ麺チャーシュー チャーシュー.JPG


麺とスープの相性は抜群で本当に美味しかった。けど、個人的に
チャーシューはイマイチでした。

つけ麺チャーシュー②.JPG つけ麺チャーシュー③.JPG


こちらは’替え飯’です。200円ほどと値段が安かったからそれなりの量だと
思ったら予想外のボリューム!!メンマが極太です。

残ったスープをぶち込んで美味しく頂きました。

AJI10 替え飯.JPG

途中、’入れすぎ危険’の辛味噌(?)を投入、それほどの辛さはなかったなぁ。
もう少し入れればよかった。

入れすぎ危険.JPG


いやぁ~満足満足、まだまだ色んな種類のラーメンがあるので再訪して
チャレンジしたいと思います。
ご馳走様でした!!

つけ麺通の召し上がり方.JPG

AJI10
昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連ランキング:ラーメン | 五郎駅伊予大洲駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます