So-net無料ブログ作成

〆の一杯に頂いた昇天そば [昇天 昇天ラーメン]

行こう行こうと思いつつなかなか行けなかった
中込の「麺食い亭 昇天

何故かと言うと昇天さんの営業時間が20時~翌5時とメインターゲット層が
飲みのお客だったから。

でも、遂に行って来ました。
近くのスナックで2時過ぎまで飲んだ後の〆の一杯を食べに・・・


オススメは鶏そばのようだけど、店名が付いている
昇天そばを注文

昇天 メニュー.jpg

これが昇天そばです。豚骨と鶏がらのWスープのようです。

昇天そば①.jpg


正直、味はあまり覚えていません(汗)
ただ、シコタマ飲んだ後でも大盛りを平らげたのでおいしかったんでしょう。

昇天そば②.jpg

チャーシューは厚めだったけど嫌な脂っこさはなかったしスープも
サッパリとしていました。
飲み客にあわせているのかな??

昇天そば③.jpg

気付いたらスープまで全部飲み干していたし。

昇天そば ご馳走様.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七代目助屋、人気ナンバーワンの安養寺ラーメンを食す [助屋 安養寺ラーメン]

お店の前は何度か通った事があったけど、なかなか入る機会がなかった
七代目助屋」にようやく行って来ました。

助屋 店舗①.jpg 助屋 店舗②.jpg

店内に入ってカウンターに向かおうとしたら「先に券売機で」との声、色んなスープの
ラーメンがあったけどここは人気ナンバーワンの’安養寺ラーメン’を購入。
ライスも頼もうと思ったら売り切れランプが点滅、お昼は無料サービスでした!

佐久に来て2度目の安養寺ラーメンです。(前回はコチラ

助屋の安養寺ラーメン登場!

助屋 安養寺ラーメン①.jpg

そぼろにチャーシュー、たっぷりのネギ、写真では見えないけど長いメンマが
隠れています。こんなメンマは初めてだったなぁ。

助屋 安養寺ラーメン②.jpg

スープは優しい味でゴクゴク飲めました。中太ストレート麺との相性もGood!
言葉は要りません、ただただ美味しかった。


チャーシューがまた絶品で味がしっかり染み込んでいてかつトロける味わいでした。
麺、スープ、具材のバランスが絶妙でライスと一緒に食べるとちょうど良い量でした。

(お好みで辛子高菜・紅しょうが・ニンニクのサービスがありました。)

助屋 安養寺ラーメン 麺.jpg 助屋 安養寺ラーメン チャーシュー.jpg


こういう美味しいラーメンを頂いたならスープの一滴まで飲み干さないと!
ご馳走様でした。

助屋 ご馳走様.jpg


七代目 助屋
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ラーメン | 滑津駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます