So-net無料ブログ作成

俺たちのまぜそば!美味しかったよ!! [麺や絆 俺たちのまぜそば]

立川にある’まぜそば’専門店の「麺や絆」に行って来ました。
駅にすぐそばにあるお店です。

麺や 絆(立川).jpg

店内はこぢんまりとしていました。
「絆」の看板が目を引いたなぁ。

麺や 絆 店内.jpg

「麺や絆」のメニューはこんな感じ。

麺や 絆 メニュー.jpg

いつものごとく、生ビールで喉を潤しました。

麺や 絆 生ビール.jpg

まぜそばの専門店、油そばは食べたことあるけどまぜそばは初体験です。
一番の人気商品である’俺たちのまぜそば’と台湾めしを注文!

俺たちのまぜそば+台湾めし+水餃子.jpg

これが麺や絆さんの’俺たちのまぜそば’です!!
丼が厚い!

俺たちのまぜそば①.jpg

ネーミングはイマイチですがこれは旨い!嵌りそうです!!
醤油味の濃い目の味付けだけどパンチが効いててGood!

極太麺はラーメンというよりうどんに近い歯ごたえとコシ、これが’まぜそば’かぁ~
チャーシューがこれまた旨かったぁ~


俺たちのまぜそば 麺.jpg 俺たちのまぜそば チャーシュー.jpg

ミンチたっぷりの台湾めし!
らんおうを混ぜればまろやかな味わいに。
俺たちのまぜそばと台湾めしのコンビでお腹も心も大満足でした。

絆 台湾めし.jpg

初体験のまぜそばだったけど新たなジャンルとしてアリですね!
美味しゅうございました、ご馳走様!!

俺たちのまぜそば ご馳走様.jpg


夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺処直久、注文してから出来上がるまでが吉野家並みに驚き!? [直久 こく旨らーめん(醤油)]

100年の伝統を受け継ぐ銀座の老舗の名店、『麺処直久』の大久保店に行って来ました。

麺処 直久.jpg

一番人気はこだわりの名古屋コーチンを使ったスープが決め手の
こく旨らーめんのようです。

麺処 直久 メニュー.jpg

創業が大正3年とは凄いなぁ!!

直久 生ビール.jpg

こく旨らーめんの中から醤油(味玉トッピング)と餃子をオーダーしました。
オーダーしてからものの1分ほどでこく旨らーめんがテーブルに置かれました。
作り置きしているんだろうか??

直久 こく旨らーめん(醤油)+餃子.jpg

老舗のラーメン店ということでちょっと期待し過ぎたかな?
思ったより普通のラーメンでした。
醤油ラーメンって個性を出すのが難しいラーメンだと思うんですよねぇ。
残念ながら取り立てた印象はありませんでした。


直久 こく旨らーめん(醤油)①.jpg 直久 こく旨らーめん(醤油)②.jpg

写真から脂が浮いているのが分かると思うけど、脂っこさや重たい感じは
ありません、むしろ飲みたいスープでした。
トッピングの味玉はイマイチだったなぁ。もう少し味が沁みていた方が私好みです。

あらゆる具材が自家製だとあって麺とスープの相性は良かったです。

直久 こく旨らーめん(醤油)味玉.jpg 直久 こく旨らーめん(醤油)麺.jpg

生ビールと一緒に頂いた餃子です。

直久 餃子.jpg

この夜2件目のラーメンということもあってスープを飲み干すことはできませんでした。
ご馳走様でした!

直久 ご馳走様でした.jpg

直久 大久保店
夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:ラーメン | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり美味しい香味徳の牛骨ラーメン!今回は高田馬場店で香味徳(白)を食らう [香味徳 香味徳(白)]

鳥取県が発祥とされる牛骨ラーメン、以前、銀座にある香味徳でその味を
堪能したわけですが(コチラ)、高田馬場にもありました!

香味徳 高田馬場店.jpg 香味徳 店内.jpg

香味徳 メニュー.jpg

いつもはラーメン店に入ると生ビールを頼むことがほとんどだけど、今回は
黒霧島をロックで!
嬉しいことにチャーシューのおつまみ付きです!

香味徳 黒霧島.jpg

銀座店では香味徳=牛骨ラーメンを頼んだのでこちらでは東京限定の
香味徳(白)と明太丼をオーダーしました。

香味徳(白)と明太丼.jpg

香味徳(白)は白湯スープにピリ辛赤マー油を加えた牛骨ラーメンのようです。
やっぱり丼が深~い!!

香味徳(白)①.jpg 香味徳(白)②.jpg

ピリ辛感はそれほど感じられなかったけど、やっぱり美味しいですよ!
香味徳のラーメンは。
特にスープが絶品なんですよね。このコクのあるスープはなかなか出会えません!

白さ際立つ麺はタマゴ麺、スープによく合います。

香味徳(白)③.jpg 香味徳(白)麺.jpg

チャーシューは軽く炙ってあるのかな?香ばしくてこれまた美味。
テーブルにあった白ごまをタップリ加えてズルズル戴きました。

香味徳(白)チャーシュー.jpg

そして明太丼!
たっぷりのネギと刻みノリを混ぜ混ぜし、ラーメンと一緒に食べれば
至福の時間です。

香味徳 明太丼.jpg

更にさらに自家製のキムチです!
明太丼に加えて食べたんだけど、香味徳はキムチも美味しいですねぇ~
軽く一杯飲みたくなる組み合わせかな(笑)

香味徳 自家製キムチ.jpg

近所や職場近辺にあれば週一で通いたいラーメンです。
香味徳(白)ご馳走様でした!

香味徳 ご馳走様.jpg

香味徳 高田馬場店
夜総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華食堂一番館のスタミナとんこつと羽根付き餃子 [中華食堂一番館 スタミナとんこつ]

メトロ丸ノ内線’南阿佐ケ谷駅’すぐそば「中華食堂一番館阿佐ヶ谷店」に
行って来ました。
中華食堂というより中華ファミリーレストランといった印象です。


中華食堂一番館 阿佐ヶ谷店①.jpg 中華食堂一番館 阿佐ヶ谷店②.jpg

料理の値段がとにかく安い!!
味よりも値段で勝負かな??

’スタミナとんこつ’を食べる前に先ずはハイボールと羽根付きギョーザ

ハイボールと羽根付きギョウザ.jpg

壱番館 羽根付き餃子.jpg

スタミナとんこつの登場です。
なんとなく丼が小さいような。

壱番館 スタミナとんこつ①.jpg

うーん、どう表現したらよいのだろう・・・
’チョイ辛’の濃厚とんこつのようだけど濃厚さは感じられなかったです。
とは言え、美味しくないわけではない。
まさに、プロのラーメン店のようなラーメンではなくファミレスで食べるような
ラーメンだと感じました。

豚骨だけに麺は細麺、ハイボールと一緒に戴きました。

壱番館 スタミナとんこつ②.jpg 壱番館 スタミナとんこつ 麺.jpg

味玉です。これはまぁまぁの味。

壱番館 スタミナとんこつ 味玉.jpg

スープまでしっかり飲み干せる一杯です。
ラーメンと餃子の黄金コンビが700円を切る値段で食べられるならお得かと。

スタミナとんこつ、ご馳走様でした。

壱番館 スタミナとんこつ ご馳走様.jpg

「うまい・早い・安い」がコンセプトのお店、中華食堂界の吉野家です(笑)

中華食堂一番館 阿佐ヶ谷店
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:中華料理 | 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます