So-net無料ブログ作成

美味しい醤油らーめんを食べたいなら’福や’へGo! [福や 特製らーめん]

久々に美味しいしょうゆラーメンを提供してくれるラーメン店に出会いました。
その名は’東京流らーめん 福や’です。
場所は新宿駅西口から徒歩数分、西口大ガード西の近くです。


福や 外観 (2).JPG

何でもこの’福や’というお店、かつては六本木で人気店だった伝説のラーメン店だったもよう。

福や 外観 (3).JPG 福や 厨房 (1).JPG

クーポンの特製らーめんとライスをオーダー、ほどなく着麺。


福や 特製らーめん (2).JPG


もう少しアップすると、とっても具沢山なのが分かります。
チャーシューが3枚に味玉1個、ほうれん草・もやし・メンマ・ナルトがタップリです。

福や 特製らーめん (3).JPG


麺は中太の縮れ麺、モチモチの歯応えでした。

福や 特製らーめん (6).JPG

チャーシューも味玉も申し分なし!とっても美味しかったです。
なかなかココは美味しいと思える醤油ラーメンとは出会えないんだけど、’福や’の
醤油は本当にオススメです!

福や 特製らーめん (8).JPG 福や 特製らーめん (10).JPG

残念なのは場所柄、アジア人の客が多いということ。
たまたま私が来店した時は中国人観光客の家族連れが居て、彼らのマナーの
悪さに辟易しました。


帰京した際にはまた訪れたいと思います。
ご馳走様でした!

福や ご馳走様.JPG







らーめん福や 西新宿
昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石垣牛の牛脂を使ったスープ!?麺屋海砂の’Ramen香り’ [麺屋海砂 ]

京王線の千歳烏山駅と仙川駅の中間にある’麺屋海砂’(海砂=シーサー)に
行って来ました。
店名がシーサーという事で沖縄そばのお店かと思いきや・・・

麺家海砂 外観 (1).JPG


沖縄ラーメンというジャンルになるのかな?

Ramen香り
Ramen淡い
Ramen深み

の3種類のスープが楽しめます。

麺家海砂 MENU (2).JPG


厨房には南国の雰囲気を醸し出した店主!
どのRamenも食べてみたかったので、店主に
「オススメは何ですか?」と聞くと、「Ramen香りだよ」との事。

’Ramenn香り’は石垣牛を使ったスープが特徴です。
せっかくなので’贅沢Ramen香り’(1000円)を注文。


麺家海砂 調味料.JPG

’島こしょう’に’シークァーサー酢’!?なかなかお目にかかれない調味料では(笑)

麺家海砂 店内.JPG


Ramen香り、着麺しました!!
おぉ~、スープが透明でアッサリな予感。
そう言えば、牛骨ラーメンの香味徳のスープも透明だったなぁ~

シーサーの練り物に黄色がかった煮卵、沖縄ラーメン興味深い。

麺家海砂 Ramen香り (2).JPG


ん~旨い!!コクのあるスープが麺に絡んでいました。
麺は中太(くらいかな?)ストレートでモチモチでした。

チャーシューも私好みで好きな味でした。

麺家海砂 Ramen香り (5).JPG 麺家海砂 Ramen香り (6).JPG

注目すべきはこの煮卵、一口食べれば分かるけどカレー風味でした。
帰り際に店主に聞くと、「カレーパウダーに漬け込んで作っている」そうです。
意外な組み合わせだけど、このカレー風味の煮卵、一食の価値ありです!

麺家海砂 Ramen香り (8).JPG 麺家海砂 Ramen香り (9).JPG

これだけコクある美味しいスープだとゴクゴクいけます。
本当に美味しいスープでした。

麺家海砂 ご馳走様 (2).JPG

ご馳走様でした!!


そうそう、麺屋海砂の’こだわり’です。(ライトの影響で不鮮明です)

麺家海砂 こだわり.JPG


麺屋 海砂
昼総合点★★★★ 4.3


関連ランキング:ラーメン | 千歳烏山駅仙川駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さっぽろ火武偉の辛みそ味玉ラーメン [火武偉 辛みそ味玉]

恵比寿駅のすぐそば、’さっぽろ火武偉’(恵比寿店)で辛みそ味玉を食べてきました。

火武偉 外観 (2).JPG

階段に沿った造りの建物で入り口がちょっと狭い(汗

火武偉 外観 (1).JPG

火武偉 メニュー.JPG

さすがはお洒落タウン恵比寿、店内は間接照明で天井・壁は打ちっ放しで
ラーメン店という雰囲気ではありません。

火武偉 店内.JPG

まだ新しい芸能人のサイン色紙が数枚ありました。
ラーメン王の石神さんや場かリズムさん。

火武偉 サイン色紙 (1).JPG

ロケで来たのかな?インパルスさんにアンタッチャブルさん、真ん中はドロンズさん??

火武偉 サイン色紙 (2).JPG


クーポン内容は’辛みそ味玉’か’濃厚みそ味玉’のどちらかだったんだけど、私は
辛みそ味玉をチョイス。
中華鍋の中でスープと野菜をあわせるのが札幌スタイルのようです。
見た目はそれほど辛そうではないかな!?

辛みそ味玉 (1).JPG


チャーシューが角切りってのは私にとってはマイナスポイントだなぁ~

辛みそ味玉 (2).JPG

中太の縮れ麺はスープがよく絡みます。ただこのスープの辛さ、山椒の量が
ちょっと多い。
もう少し野菜の量が多いと嬉しいのに。

辛みそ味玉 (5).JPG 辛みそ味玉 (7).JPG

味玉はじわじわと旨みが口の中に広がり私好み。

辛みそ味玉 (9).JPG

このスープは飲み干せません。
今度行く機会があればオーソドックスに’みそラーメン’を食べてみたいと思います。

ご馳走様でした。

火武偉 ご馳走様 (2).JPG


さっぽろ 火武偉 恵比寿店
夜総合点★★★☆☆ 3.2


関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

樹家ラーメン大盛り320g!質より量って感じかなぁ~ [樹家 樹家ラーメン]

2014年11月、西新宿にOPENした横浜家系ラーメン’樹家’に行ってきました。
家系ラーメンとはあまり相性のない私、今回はどうだろう・・・

樹家 外観.JPG

樹家 外観(2).JPG

厨房は暖簾で見にくくなっていました。お客さんのため?それともスタッフのため??

樹家 厨房.JPG

おっ!調味料に’ごま’があるのは嬉しいなぁ。

樹家 調味料.JPG

麺の硬さ・味の濃さ・油の量は注文時に選べるんだけど、私は全部普通で
樹家ラーメン’と小ライスを注文。

クーポンサービスで麺は大盛りの320g!!(並盛りは160g)
大食いの人でも満足な量ではないでしょうか?それに小ライスが+されれば
炭水化物祭りです。

樹家ラーメン大盛320g (1).JPG

麺だけではなくトッピングのほうれん草もタップリです。
だが、このほうれん草がいただけない。違ってたら申しわけないけど国産とは
思えない酷い味。

樹家ラーメン大盛320g (3).JPG

太めの麺はさすがのボリューム、スープはまぁまぁ(鶏油(チー油)なるものが入ってる)
美味しかったんだけど、チャーシューが私の苦手な味。
脂っこさが強くて体が受け付けませんでした。(水で流し込んだけど)

樹家ラーメン大盛320g (5).JPG 樹家ラーメン大盛320g (9).JPG

量が多すぎてスープを飲み干すことは出来なかった。
全体的な感想としてはリピートはないでしょう。

ご馳走様でした。

樹家 ご馳走様.JPG


横浜家系ラーメン樹家
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋舞舞、店主オススメの’黒らーめん’ [麺屋舞舞 黒らーめん]

新宿区大久保にある’麺屋舞舞’へ行ってきました。

麺屋舞舞 外観.JPG

購入したクーポンでは

・舞の赤らーめん…自家製ラー油の辛みと深み
・舞の魚介らーめん…とんこつと煮干しの上品なダブルスープ
・舞の黒らーめん…自家製マー油の焦がしニンニク香る

から一品選ぶことが出来ます。

麺屋舞舞 メニュー.JPG

どれも甲乙つけ難い美味しそうなラーメンだったので、店主の方に
「どれがオススメですか?」と聞くと、「黒らーめんだよ」との事。

もちろん’黒ラーメン’をオーダー!
ハイボールを飲みつつ着麺を待ちます。

麺屋舞舞 ハイボール.JPG

これが、’舞の黒らーめん’です。

舞の黒ラーメン (1).JPG

おぉ~、確かにスープの色が黒いです!!
ポイントの焦がしニンニクが浮いてますね。
ほうれん草がトッピングされているのはポイント高し!

舞の黒ラーメン (2).JPG

中太の麺は短くて食べやすい。麺をすするのが苦手な人にとっては嬉しい配慮
かもしれません。
チャーシューはトロトロで私好み!

舞の黒ラーメン (4).JPG 舞の黒ラーメン (5).JPG

こちらはサイドメニューのギョーザです。
食べ応えのある大きさです。
ハイボールがすすみます。

麺屋舞舞 ギョーザ (1).JPG

(クーポン利用だと時々「こんなんならなくてもいいや」と思えるほど、通常サイズより
明らかに小さいだろうと思えるギョーザを提供するお店もあったけど、麺屋舞舞さんの
ギョーザは通常サイズでした。)

麺屋舞舞 ギョーザ (2).JPG

スープを飲むと焦がしニンニクの香ばしさが鼻腔をくすぐります。
美味しいスープでした。

麺屋舞舞 ご馳走様.JPG

満足な一杯!ご馳走様でした。


<オマケ>

麺屋舞舞の飲みセット

麺屋舞舞 飲みセット.JPG

舞舞
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ラーメン | 東新宿駅新大久保駅西早稲田駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます