So-net無料ブログ作成
香味徳 牛骨ラーメン ブログトップ

香味徳の牛骨ラーメン、想像以上にサッパリしていたよ! [香味徳 牛骨ラーメン]

記念すべき最初に紹介するラーメン店は
銀座にある『香味徳』という牛骨ラーメン店です。
(香味徳と書いて「カミトク」と読みます。)

469.jpg

470.jpg

牛骨ラーメンなんて東京では聞きなれないけど、どうやらこれは
鳥取県発祥のご当地ラーメンのようです。
牛骨だなんて聞くと「コッテリしているのかなぁ?」と思っていたんだけど、
意外や意外、サッパリしたスープでした。
店内にはこんな張り紙が!

471.jpg

女性に嬉しいコラーゲンがタップリの牛骨ラーメンは美容ラーメンと
呼べるかもしれません。(精湯スープだそうです。)

473.jpg

私が注文したのは、
香味徳ラーメン』と『明太ごはん』です。

477.jpg

見た目通りのサッパリとした味の牛骨ラーメン、ゴッツリ食べというよりは
飲んだ後の締めの一杯、あるいは女性にオススメのラーメンだと思います。
確かに牛骨から出た出汁だと思われるスープは濃厚なコクなんだけど、
本当にサッパリしていました。

475.jpg

ラーメンだけでは物足りない男性はご飯ものを一緒に頼むとよいですね。
私が注文したのは明太ごはん!
牛骨スープと交互に食べていたらあっという間になくなっていました(笑)

476.jpg

香味徳ラーメンではなく他のラーメンも食べてみたいなぁ。
また行きたいと思います。




関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅宝町駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
香味徳 牛骨ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます