So-net無料ブログ作成
手打うどん三徳 讃岐うどん ブログトップ

手打うどん三徳で本場の讃岐うどんを食す [手打うどん三徳 讃岐うどん]

仕事で徳島に行っていた時、社長が
『香川のうどんは食った事あるのか?』
と聞いてきたので、
『ないから連れてって下さいよぉ~』
と頼んで連れてきてもらったのが、
地元香川で大人気の讃岐うどん店 手打うどん三徳
です。

三徳半生うどん.JPG 三徳店2.JPG

私はここで本場の讃岐うどんをたらふく味わいました。
社長から、『好きなだけ食え!』と言われたので(笑)

最初に注文したのが”ピリカラうどん(大)”とアナゴ天です。

ピリカラうどん大盛り1.jpgアナゴ天.jpg

凄いボリュームです!これで660円!?
うどんを一口すすって分りました。
こんなうどんは食べた事がない。コシが強くて抜群の歯応え。
これが本場のうどんなんですね!

ピリカラうどん大盛り2.jpg

ピリ辛の熱々だったから食べ進むうちに汗が・・・でも、
スープまで飲み干し次のうどんをおかわり!!


≪ざるうどん(大)とカボチャ天≫

ざるうどん大盛りとカボチャ天.jpg

再び大盛りを注文。ざるそばは食べた事あるけどざるうどんは初体験。
さっきは熱々だったのでうどんをじっくり味わえなかったけど、今度は
十分に讃岐うどんを味わう事ができました。
弾力がやっぱり凄い!隣の席の少年が器からうどんを箸で伸ばしていたんだけど、
千切れる事無くその長さは50cm以上あったんじゃないかなぁ??


だいぶお腹も満足していたんだけど、せっかく香川まできたんだから
もう一杯食べようと最後に注文したのがシンプルなかけうどんでした。

ここで私は衝撃を受けます。
香川のうどん屋では常識みたいなんだけど、自分でうどんを
好きな硬さにゆがくんです!!

湯切り場がコチラ

うどんの湯切り場.JPG

そして、完成したかけうどん。ついでに野菜コロッケも(笑)

讃岐うどんかけ盛り.jpg


いやぁ~美味しかった。
そばよりうどん派の私にとって香川県はいいなぁ。
お腹も心も大満足な本場讃岐うどんの初体験でした!


讃岐うどん・かけ.JPG




関連ランキング:うどん | 太田駅(高松)元山駅(高松)水田駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
手打うどん三徳 讃岐うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます