So-net無料ブログ作成
ラーメン春樹 魚介豚骨つけ麺 ブログトップ

超濃厚魚介豚骨つけ麺にノックアウト!? [ラーメン春樹 魚介豚骨つけ麺]

JR八王子駅南口から3分程の場所にある
ラーメン春樹”に行って来ました。

つけ麺らーめん春樹店構え.jpg

毎度おなじみのクーポンを利用しての来店だったんだけど、
超濃厚魚介とんこつつけ麺スペシャル”と”濃厚とんこつ醤油チャーシュー”の
どちらかが選べるという事で迷ってしまった。

つけ麺ってあまり食べ慣れていないし初めて食べたつけ麺がそれほど
美味しくなかったからどうしようかと思ったんだけど、結局は人気メニューである
”超濃厚魚介とんこつつけ麺スペシャル”をチョイスしました。


料理が出てくるまでの間にメニュー表と店内の気になったモノをパシャリ!

つけ麺らーめん春樹メニュー1.jpg つけ麺らーめん春樹メニュー2.jpg


大食いの私にとっては嬉しいサービスを発見!!

つけ麺麺増量.jpg

普通350gから山盛900gまでの4段階で麺の量が選べるんです。
クーポン利用でもこのサービスは適用されていたから私は迷わず山盛900gを
お願いしました。

ふむふむ、

つけ麺らーめん春樹つけ麺の美味しい食べ方.jpg

”つけ麺の美味しい食べ方”が説明書が掲示されていました。

そして、ラーメン春樹のつけ麺の麺は

超濃厚つけ麺茹で時間.jpg

茹で時間が7分もかかるようです。

そうこうしているうちに”超濃厚魚介とんこつつけ麺スペシャル”が運ばれてきました。

超濃厚魚介とんこつつけ麺1.jpg

おぉ~これは旨そうだ。
山盛の麺はこんな感じです。

超濃厚魚介とんこつつけ麺2.jpg

確かに太い面で食べ応えがありそうです。
つゆにはバラチャーシューやメンマ、煮玉子、ノリ、ネギが入っています。

超濃厚魚介とんこつつけ麺3.jpg

超濃厚というから「しょっぱいのかな?」と思ったんだけど、ランニング後で
タップリ汗をかいた身にとっては丁度よい感じでした。
それにアッサリよりコッテリ派の私ですからね!

味の方はこれが旨いのなんのって!!今季食べたラーメンの中で
ベスト1の美味しさでつけ麺に対する見方が変わったかな。

超濃厚魚介とんこつつけ麺スペシャル1.jpg 超濃厚魚介とんこつつけ麺スペシャル2.jpg

極太麺にからむスープは絶妙でその上クセがなく食べやすい。
ラーメンというよりウドンに近い食感なんだけど箸がどんどん進みました。
900gも本当にあったかは定かではないけど、空腹を満たすのには十分な
量でした。

こんな美味しいつけ麺は残すなんて勿体ない!
ご馳走様でした。

つけ麺らーめん春樹ご馳走様.jpg

何を血迷ったのか、普段の習慣からギョーザも注文。
6個もあって200円とはかなり激安ですね。
こちらも美味しく頂きました。

らーめん春樹ギョーザ1.jpg

八王子を訪れた際にはまた行きたいと思います。
寒くなったら今度は”濃厚とんこつ醤油チャーシュー”を頂くとするかな。




関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン春樹 魚介豚骨つけ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます