So-net無料ブログ作成
担担 担担麺 ブログトップ

優しい担担麺は飲み干すべき一杯! [担担 担担麺]

JR山陰線’二条駅’から千本通を少し歩いた所にある担担麺のお店、
その名もズバリ『坦坦 千本丸太町店』に行って来ました。


担担 入り口.jpg 担担 入り口②.jpg

このお店の人気メニューは

人気メニュー.jpg

担担麺(並)+レタスチャーハン(小)のセット、名付けて”ナミレタショウ”1000円也。

ポンパレで購入したクーポンもこのセット内容でした。

更に、店員の方からトッピングを勧められ

担担 トッピング.jpg

ネギ倍増と味玉を追加注文。

先にレタスチャーハンが到着。

担担 レタスチャーハン.jpg

東京のラーメン店では見かけた事がないけど、京都のラーメン店では
チャーハンといえばレタスチャーハンなのかなぁ?
レタスのシャキシャキ感が美味しい。

しばらくすると、担担麺が前に。

担担 担担麺③.jpg

ん?イメージとちょっと違うなぁ。白ゴマベースのスープということで辛さを
あまり感じません。
辛い物好きな私はテーブルに置かれた’辛味にんにく風味の豆板醤’を3杯ほど
加えました。

それでも優しい味の担担麺だったなぁ。京都っぽいっちゃ京都っぽい。

ネギ 卵トッピング.jpg 担担 担担麺②.jpg 

それにしてもネギの量が凄いなぁ。これは嬉しい!
面は細麺のストレートで食べやすい。これなら汁ハネも少ないですね。


豆板醤は入れたけど、やっぱり担担麺としてはパンチが弱い。逆を言えば、
辛いモノが苦手な人でも安心して食べられる担担麺で、スープまで全部飲み干して
もらいたい一杯かなぁ。(丼も底が浅いものになっています。)


ちょっと残念だったのは味玉です。

担担 味付け玉子.jpg

塩っ辛くてこの担担麺とはミスマッチでした。更に、冷やしてあるから黄身が
冷たくて担担麺が温くなってしまいました。
この味玉は夏用だなぁ。


ご馳走様でした。

担担 ごちそうさま.jpg




関連ランキング:担々麺 | 二条駅二条城前駅



『坦坦 千本丸太町店』のその他のメニューはこんな感じ。

担担 メニュー.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
担担 担担麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます