麺場花火 特製青山ら~麺 ブログトップ

麺場花火の特製青山ら~麺、絶品のしょうゆスープ [麺場花火 特製青山ら~麺]

青山通り(R246)から外苑東通りに曲がり少し歩いた所に
麺場花火’があります。

店内はまるでBARのように薄暗い。

麺場花火 入り口付近.jpg 麺場花火 入り口.jpg
 

クーポンを持っていたんだけど、トッピングとライス、そしてハイボールを
券売機で別途購入。

麺場花火 自動券売機.jpg

店内はカウンター席が6席ほどと、テーブル席が4つありました。

麺場花火 テーブル席.jpg 麺場花火 カウンター.jpg


’こってり’か’あっさり’を聞かれ、’あっさり’をオーダー、トッピングは
あじ玉とネギです。

先ずはハイボールで喉を潤わせました!

ハイボール.jpg

すぐにライスと’特製青山ら~麺’もテーブルに。
ネギがタップリで美味しそう~
んっ?玉子が2つ入ってる!?
食べてから分かったんだけど、一つはトッピングのあじ玉でもう一つは
そもそもトッピングされているゆで卵と思われます。

特製青山ら~麺とライス.jpg
特製青山ら~麺.jpg

あっさりを頼んだからスープは塩かと思いきや、しょうゆでした。
でも、このスープが本当にアッサリしていて旨かったなぁ。

麺は太麺で丁度いい歯応え。
焼豚はハムみたいでした。このスープにはこっちの方がマッチするのかな?


特製青山ら~麺 太麺.jpg 特製青山ら~麺 トッピング卵.jpg


全体的には美味しんだけど、優等生のようなラーメンでもう一つパンチが
欲しかったなぁ・・・でも、スープは絶品でゴクゴク飲んでも身体に優しい感じです。
今まで食べたしょうゆラーメンのスープの中で一番好きかも!?


ご馳走様でした。

麺場花火 丼.jpg




関連ランキング:ラーメン | 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
麺場花火 特製青山ら~麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。