So-net無料ブログ作成
青山屋 地獄ラーメン ブログトップ

横浜地獄らーめん極上①との戦い、閻魔様との対決は出来るかな!? [青山屋 地獄ラーメン]

善し悪しはあれどインパクトのある名前ですよね、地獄ラーメンって??
京王線笹塚を降りて甲州街道沿い左に進み、しばらくするとそのお店はありました。


横浜地獄ラーメン 店舗.jpg

地獄らぁめんだったか!女性客はちょっと一人では入りづらい印象だけど、
辛物好きな私にとっては興味をそそられます。

横浜地獄ラーメン 外観.jpg

辛さランク、初級から極上③までの6段階あります。
さてさて、初体験でどのランクにチャレンジしようかなぁ・・・

辛さランク.jpg

店内には先客が一人いたんだけど、程なく食べ終わって出て行きました。
上級か極上①のどちらか迷っていたから店員さんに相談した結果、
極上①(大辛+特製唐辛子)を注文することにしました。

店員さんが傍に置いてくれた水の中にはスライスレモン!
これはポイントが高いかも。さりげない心配りが嬉しいものです。

横浜地獄ラーメン レモン水.jpg


ジャ~ン!これが地獄ラーメン極上①です。

地獄ラーメン極上①.jpg

そうそう追加でライスを注文したらお新香が付いていました。更には
’焦がしネギ’をお好みで、との事。

焦がしネギ.jpg

見るからに辛そうだけど、真っ赤なスープに真っ白な白髪ネギのコントラスト、
このネギが中和剤になっている??

地獄ラーメン極上②.jpg

スープを一口飲んでみる、思ったよりは辛くはないかな。
地獄の閻魔さまと出会うには’秘伝’・’究極’と唐辛子が必要かも(笑)
麺や具材は可もなく不可もなくいったところ。麺はスープによく絡んでいます。

地獄ラーメン極上④.jpg 地獄ラーメン 味玉.jpg


途中で焦がしネギをたっぷり投入!
一緒に食べると香ばしさが口いっぱいに広がってこれは美味しい!
(口コミの中にはミスマッチという人もいたけど私は好きだなぁ)

地獄ラーメン極上③.jpg

横浜地獄ラーメンご馳走様でした!
これならもう一ランク上の極上②(極上①+秘伝の唐辛子)にもチャレンジ
できそうです。


横浜地獄ラーメン ご馳走様.jpg


地獄らーめん 青山屋
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ラーメン | 笹塚駅代田橋駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
青山屋 地獄ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます