So-net無料ブログ作成
なかの中華Sai 坦々麺 ブログトップ

なかの中華Saiの坦々麺と点心セット+桂花茶 [なかの中華Sai 坦々麺]

中野区にある東京警察病院の向かいに佇む’なかの中華 Sai’というお店に
坦々麺を食べに行ってきました。

JR中野駅からはちょっと歩くけど、早稲田通りを歩いていると一見すると中華料理店に
見えないカフェのようなお洒落なお店。

Sai 外観.jpg

店内もとてもキレイでした。
これは女性客うけはいいだろうなぁ。

Sai 店内.jpg

Sai 店内②.jpg


「坦々麺 or ネギそば+選べるドリンク1杯」のクーポンを渡し、坦々麺と桂花茶を
オーダー。

桂花茶って金木犀(キンモクセイ)のお茶なんですね、初めて知りました。
飲み終えると差し湯をしてくれるので2杯飲んじゃいました。

Sai 桂花茶.jpg

「ハンバーガーと一緒にポテトもどうですか?」よろしく、
「点心3種が200円ですがどうですか?」と聞かれ、一緒に頼むことに。

色とりどりの点心です。

Sai 点心①.jpg

ニラ餃子ともち米の何か、そして椎茸が入った(泣)海鮮シューマイだったかな?

メインの坦々麺!
ラー油がたっぷり浮いています。一見すると辛そうだけど、コレが全然辛くない。

Sai 坦々麺.jpg

ゴマペーストの胃に優しい坦々麺で私にはちょっと物足りなかったかも。
麺にスープがよく絡んでいました。

Sai 坦々麺②.jpg Sai 坦々麺③.jpg

こんなに深い丼はどこ以来だろう??さすがにスープは飲み干せなかったなぁ。

Sai 深い丼.jpg

Saiの坦々麺、ご馳走様でした!

Sai ご馳走様.jpg


Sai
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:中華料理 | 中野駅高円寺駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
なかの中華Sai 坦々麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます