So-net無料ブログ作成
宗家餃子 アサリ醤油 ブログトップ

宗家餃子、アサリ醤油ラーメンとメガ角ハイボールと黒豚大餃子 [宗家餃子 アサリ醤油]

東京メトロ日比谷線の最終’中目黒駅’からほど近い、
宗家餃子に行って来ました。

宗家餃子 店舗.jpg 宗家餃子 看板.jpg

店員さんにクーポンを見せるとクーポン専用のメニュー表を持って来てくれました。
クーポンを多用している私ですが、こういう気配りって大事だと思います。

クーポンメニュー.jpg

その中から’アサリ醤油ラーメン’を注文。アサリを使っているなら塩と思いきや、
醤油スープというのに惹かれました。

更にクーポン利用者には通常メニューの割引サービスも!
宗家餃子名物の’黒豚大餃子’をオーダーし生ビール!!
生ビールは私が好きなモルツ、そう言えば最近はオーソドックスなモルツって
あまり見かけないような・・・

宗家餃子 モルツ.jpg

名前ほどは大きくないかな、これはこれで美味しかったですけど。

黒豚大餃子①.jpg 黒豚大餃子③.jpg

餃子を食べ終える頃にアサリ醤油ラーメンの登場です。

アサリ醤油ラーメン①.jpg

う~ん、個人的な感想だけどやっぱり魚介としょう油スープは合わないなぁ。
どうしてもスープがしょっぱいからアサリまでしょっぱくなってしまう。
かと言ってスープを薄めると全体的なバランスが崩れてしまう。

卵がただのゆで卵だったのがちょっと残念。

アサリ醤油ラーメン 麺.jpg アサリ醤油ラーメン アサリ.jpg

もう一杯飲みたくなったので店内を見渡してみると
こんなポスターが目に止まった。
通常2倍のメガ角ハイボールが780円!
こりゃ頼むっきゃないでしょ!!

ハイボール チラシ.jpg

まさしくメガ!お得な大きさです。

黒豚大餃子 メガ角ハイボール.jpg

さらに更に通常メニューから厚揚げ(麻婆ソース)をオーダー。
厚揚げの上に麻婆ソースとはありそうでなかった組み合わせ。鉄板で
持ってきてくれたから最後までアツアツのまま食べることができました。

そして、この厚揚げと角ハイボールがベストマッチ!
よい晩酌タイムを過ごす事ができました。

宗家餃子 厚揚げ①.jpg 宗家餃子 厚揚げ②.jpg

私が着いた席は照明の当たりが悪くちょっと薄暗なかったのが残念だったなぁ。
あと、店内がもう少し綺麗だと女性客も入りやすいと思いました。

宗家餃子のアサリ醤油ラーメン、ご馳走様でした。

宗家餃子 ご馳走様.jpg

宗家餃子 中目黒
夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:中華料理 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
宗家餃子 アサリ醤油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます