So-net無料ブログ作成
豆点 酸辣湯麺 ブログトップ

自由が丘’豆点’の酸辣湯麺 [豆点 酸辣湯麺]

自由が丘にある餃子と中華のお店’豆点’へ行って来ました。

豆点 店舗.jpg

夕方という時間帯もあり、店内は空いていました。
カウンター席が10席程とテーブル席が2つだったかな?


豆点 店内.jpg

券売機で生ビール(中)を購入したんだけど、ここで驚き!!
YEBISUだけどこんなに小さな生中は初めて見ました!
これで500円は高すぎるなぁ~(ジョッキじゃなくてコップ!?)

豆点 YEBISU.jpg

トマトが自慢の酸辣湯麺と餃子を注文。
餃子は幾つか種類があったんだけど、辛物好きな私は唐辛子餃子を。


酸辣湯麺と唐辛子餃子です!

酸辣湯麺と唐辛子餃子.jpg

酸辣湯麺って何度か食べてきたけど豆店の酸辣湯麺は一味違いました。
最大の特徴は熱々の’あんかけスープ’です。

酸辣湯麺.jpg

トマトが入ってるせいか、酸味が普通の酸辣湯よりマイルドのような
気がしました。
あんかけだから最後まで熱々の状態でいただく事ができましたよ。

酸辣湯麺②.jpg 酸辣湯麺③.jpg

麺とスープの相性はイマイチかな。このあんかけスープなら
もう少し細麺の方が私好みです。

酸辣湯麺 麺.jpg

唐辛子餃子ということで少し構えて食べたんだけど、そこまでの辛さは
なかったなぁ・・・!?いや、徐々にきました。

熱々の"酸辣湯麺とも相まって食べ進めるうちに額からうっすら汗が
滲み出てきました。

豆点 唐辛子餃子①.jpg 豆点 唐辛子餃子.jpg

麺と餃子には満足なんだけど、食前に飲んだ生中がなぁ~

うん、ご馳走までした。このスープは最後の一滴まで飲み干すべき!

酸辣湯麺 ご馳走様.jpg


豆点
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:中華料理 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
豆点 酸辣湯麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます