So-net無料ブログ作成
直久 こく旨らーめん(醤油) ブログトップ

麺処直久、注文してから出来上がるまでが吉野家並みに驚き!? [直久 こく旨らーめん(醤油)]

100年の伝統を受け継ぐ銀座の老舗の名店、『麺処直久』の大久保店に行って来ました。

麺処 直久.jpg

一番人気はこだわりの名古屋コーチンを使ったスープが決め手の
こく旨らーめんのようです。

麺処 直久 メニュー.jpg

創業が大正3年とは凄いなぁ!!

直久 生ビール.jpg

こく旨らーめんの中から醤油(味玉トッピング)と餃子をオーダーしました。
オーダーしてからものの1分ほどでこく旨らーめんがテーブルに置かれました。
作り置きしているんだろうか??

直久 こく旨らーめん(醤油)+餃子.jpg

老舗のラーメン店ということでちょっと期待し過ぎたかな?
思ったより普通のラーメンでした。
醤油ラーメンって個性を出すのが難しいラーメンだと思うんですよねぇ。
残念ながら取り立てた印象はありませんでした。


直久 こく旨らーめん(醤油)①.jpg 直久 こく旨らーめん(醤油)②.jpg

写真から脂が浮いているのが分かると思うけど、脂っこさや重たい感じは
ありません、むしろ飲みたいスープでした。
トッピングの味玉はイマイチだったなぁ。もう少し味が沁みていた方が私好みです。

あらゆる具材が自家製だとあって麺とスープの相性は良かったです。

直久 こく旨らーめん(醤油)味玉.jpg 直久 こく旨らーめん(醤油)麺.jpg

生ビールと一緒に頂いた餃子です。

直久 餃子.jpg

この夜2件目のラーメンということもあってスープを飲み干すことはできませんでした。
ご馳走様でした!

直久 ご馳走様でした.jpg

直久 大久保店
夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:ラーメン | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
直久 こく旨らーめん(醤油) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます