So-net無料ブログ作成
麺屋鯱 白醤油らーめん ブログトップ

麺屋鯱の白醤油らーめんと鯛だしご飯 [麺屋鯱 白醤油らーめん]

前回行った時は臨時休業だったのでリベンジです!
大久保にある’麺屋鯱


麺屋鯱 入口①.JPG 麺屋鯱 入口②.JPG

食べログで話題のラーメン店のようです。白醤油らーめんが看板メニューなのかな。

麺屋鯱 白醤油らーめん①.JPG


店内はカウンターのみで10人も入れないかなぁ、
鯱さんのメニューはこんな感じ。

麺屋鯱 メニュー.JPG

白醤油らーめんと鯛だしご飯をオーダー


これが看板メニューの白醤油らーめんです。

麺屋鯱 白醤油らーめん②.JPG

「鯛煮干しのスープをメインに鶏スープ、白醤油、自家製香味油を加え、
 あっさりとした味わいに仕上げた」一品です。

醤油スープには見えない澄んだスープ、麺は細麺のストレート。

スープを一口含むと鯛独特の香りが口の中に広がりました。
鯛の澄まし汁のような上品な味わいです。

麺屋鯱 白醤油らーめん③.JPG 麺屋鯱 白醤油らーめん 麺.JPG


チャーシューがユニークで初めてのケースでした。
レアチャーシュー、その名の通り半生のチャーシューです。

残念ながら私の口には合わなかったなぁ~どうも脂身が苦手でした。
もう少し薄切りだとよかったんだけど・・・

麺屋鯱 白醤油らーめん レアチャーシュー.JPG 麺屋鯱 白醤油らーめん レアチャーシュー②.JPG


こちらが三つ葉がのった鯛だしご飯
料亭で出されるようなメニューではないでしょうか!?

※初めに一口食べてからスープをかけてお召し上がりください

とあったのでその通りしたんだけど、そのままの鯛だしご飯は食べられたもんじゃない。
スープを投入してやっと食べられました。


麺屋鯱 鯛だしご飯.JPG

食べログでは高評価の麺屋鯱さんですが、同じ鯛系ラーメンなら新宿の
三代目白兵衛の方が個人的には好きだなぁ。


ご馳走様でした。

麺屋鯱 ご馳走さま.JPG



昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:ラーメン | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
麺屋鯱 白醤油らーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます