ひかり食堂 中華そば ブログトップ

ひかり食堂の中華そば+豚めしのセット [ひかり食堂 中華そば]

所用で四国中央市へ行った帰りに立ち寄ったのが、知り合いが勧めてくれた
ひかり食堂
立地は良くないと思うんだけど繁盛店のようです。

ひかり食堂 外観.jpg


醤油がメインのようです。
魚介醤油を注文しようと思ったんだけど、メニュー表に書いてある

ひかり食堂 メニュー (2).jpg

※店のおすすめは中華そば・豚めしです
の文言を見て、

ひかり食堂 メニュー.jpg


素直に従う事にしました。


中華そば・豚めしのセット、注文して直ぐに到着!

中華そばと豚めし.jpg


澄んだスープが印象的な一杯、イリコの出汁がよく効いています。
具材はチャーシュー・ネギ・メンマ・海苔とオーソドックス。

しまった!?トッピングで’味玉’を入れればよかったなぁ~(今にして思えば)

中華そば.jpg


麺は細麺です、チャーシューは・・・まぁ、普通かな。
パンチを求める私にとってはアッサリ過ぎてちと物足りない。


中華そば 麺.jpg 中華そば チャーシュー.jpg

さて、豚めし。
中華そばにマッチした組み合わせだったかどうかは分からんなぁ~
脂身が苦手な私にとっては白飯の方が嬉しいかも。

豚めし.jpg 豚めし②.jpg


ご馳走様でした。

2014-12-27 11.39.21.jpg


四国中央市へは近いうちにまた行く予定なので、次は’魚介醤油(トッピング味玉)’を
食べてみようと思います。

ひかり食堂
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ラーメン | 伊予土居駅関川駅赤星駅




麺処 ひかり食堂.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ひかり食堂 中華そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。