京都ラーメンなるジャンルがあったんだ!? [らーめん炎や 赤らーめん]

所用で四国中央市に行った帰り、松山でラーメン店を探していると

ほぉ~’京都の食材にこだわる京都らーめん’とな!?
これは期待できそう、と言う訳で’らーめん炎や’へGo!!
らーめん炎や 外観.JPG えんやのこだわり.JPG


うまさ 四位一体.JPG


程よいからさの’炎や赤らーめん’(九条ねぎ増し+煮抜きたまご)を注文

炎や メニュー.JPG

わぉ!!京野菜の代表格でもある九条ねぎがタップリです。
「煮抜きたまごって何ぞや??」と思い店主の方に聞いてみると、
京都では茹で卵の事を’煮抜きたまご’と呼ぶそうです。


炎や 赤らーめん (3).JPG


炎や赤らーめん、もう少しアップにしてみましょう。
一見するとかなり辛そうに見えるけど、マイルドな辛さでした。

炎や 赤らーめん (2).JPG

九条ネギ・麺・スープの一体感は美味!!これはいくらでも食べられる美味しさです。
赤スープと聞くと’赤みそ’かと思いきやベースはしょう油です。
このスープ、絶品です!!

炎や 赤らーめん 麺.JPG

煮抜きたまごはただの茹で卵ではなく味玉です。
一口食べた時は、「ちょっと薄いかな?」と思ったんだけど、じわじわとその旨味が
口の中に広がりました。

炎や 赤らーめん 煮抜きたまご (2).JPG 炎や 赤らーめん 煮抜きたまご.JPG


もう少しパンチ(辛さ)が欲しくなった私、テーブルに置かれた一口メモを見ると
丁度よさげなものが!?

炎やラーメン 一口メモ.JPG

’辛しニンニク’を投入です。たっぷりひと匙入れました。

炎や 辛子ニンニク.JPG

辛さも増し、スープがより濃厚に!!


辛しニンニク投入後.JPG


いやぁ~満足マンゾク。近所に遭ったら頻繁に通いたいくらい旨かった。
ご馳走様でした!!!

炎や ご馳走様でした.JPG


ラーメン炎や
夜総合点★★★★ 4.3


関連ランキング:ラーメン | 松山市駅前駅松山市駅市役所前駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。