狛江’まことや’の煮干しらーめん [まことや 煮干しラーメン]

実家へ帰省した際、夜どうしてもラーメンが食べたくなり
訪れたのが狛江市にある’まことや

まことや 店舗.jpg

ラーメンの種類多過ぎ!!替え玉150円は高いなぁ~

まことや メニュー①.jpg

’ブイヤベース風らーめん’がちょっと気になったんだけど、少し飲んでいたことも
あったから今回は煮干らーめんをオーダー!(+でチャーシューご飯も)

まことや メニュー②.jpg

う~ん、美味しそうです!!
背脂煮干しはそこそこ食べてきたけど煮干しオンリーのラーメンって久々です。


煮干しラーメン.jpg

煮干しらーめん①.jpg

麺は中太のストレート、具材はオーソドックスなチャーシュー、メンマ、
刻みネギ、海苔です。

煮干しらーめん 麺.jpg 煮干しらーめん②.jpg

魚介系が好きな私、この煮干しスープは旨かったぁ。
ほろ酔い気分の私の胃袋に優しく浸透していきました。

煮干しらーめん③.jpg 煮干しらーめん スープ.jpg

飲み干す一杯!まことやの煮干しらーめん、ご馳走様でした。

まことや ご馳走様.jpg


まことや
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ラーメン | 狛江駅



紅しょうがが載ったチャーシューご飯。
ラーメンだけでは物足りない人にはオススメです。

チャーシューご飯.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。