チャーシューが絶品だった、りょう花の特塩らーめん [りょう花 特塩らーめん]

大洲市にあるらーめん工房りょう花に行って来ました。

前に来た時は行列が出来ていて諦めたのでリベンジです。


ラーメン工房りょう花.JPG


こだわりの強いラーメン店のようですね。
麺やスープはもちろんのこと、写真は撮り忘れたんだけど割り箸にも
強いこだわりがあるようでその説明書きがなされていました。

その割り箸、簡単に折れてしまいビックリしました(汗


おしぼりの袋に「人気メニューランキング」が印字されているとは!?

りょう花 おしぼり.JPG


定番は’塩’のようですが、ランキングの1位特塩味玉ラーメンだったので
特塩ラーメンと特性餃子を注文。


とても澄んだスープです。
コク深い味でした。
麺は中太のストレートのど越しがよかったなぁ。


りゅう花 特塩らーめん.JPG


特筆すべきはこの炙りチャーシュー、今までこのブログで紹介してきた
ラーメンのチャーシューの中でも一、二位を争う旨さでした。

りゅう花 特塩らーめん チャーシュー.JPG


普通のラーメン店だと餃子のタレはしょう油・酢・ラー油を自分で好きなように
混ぜるけど、りょう花ではちゃんと’ぎょうざのたれ’が用意されていました。

ただ、餃子はいたって普通の餃子・・・Simple is the best!

りょう花 ぎょうざのたれ.JPG りょう花 ギョーザ.JPG

ランチタイムの混雑さもあり今回は写真が少なめです。
いやぁ~美味しかった、ご馳走様でした!!


りょう花 大洲店
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ラーメン | 五郎駅




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。